個人的にポケモン考察ってやってみたい(は?)

ヌメルポケカビ 普通.png
個人的にポケモン考察とかやってみたいよね

え?そんなことするのお前だけ?
・・・ははは


ピク 呆れる.png
なんで作者のくだらない
企画に僕たちが参加しなきゃいけないわけ?

蹴り殺すよ?


エン ありえん・・・.png
やめろよ!?
物騒だな!?とりあえず聞くだけ聞いてやれよ!?




ヌメルポケカビ 目が線.png
というわけで第一回(続きがあるとは言ってない)
個人的テキトーポケモンコーサツ
取り扱うのはこの子です~♪
あ、ネタバレあるかもしれないから
自己責任でよろしく!







じぇるるっぷ・・・.png


ヌメルポケカビ 笑顔.png
第一回は、サン・ムーンでの新しいポケモン
ウルトラビーストことウツロイド
について触れて行こうと思います



ピク 普通.png
なんかクラゲみたいだね
試しにエンを放り込んでみようか?




エン 困り焦る.png
すぐにおれをエサに使うのはやめろよ!?
・・・にしても、コイツの顔はどこなんだ・・・?




ヌメルポケカビ ジト目.png
改めて、コイツの名前は”ウツロイド”
ウルトラビーストの一体で
タイプは・・・ いわどくなんだな



エン ニヤリ(口開き).png
ウルトラビーストっていうくらいだし
さぞ強いんだろうなぁ・・・
はあ、おれもピクを大人しく
させれるくらい力があればな・・・



ピク 笑顔.png
何か言った?♪





エン 困り焦る.png
・・・別に何も・・・・・・





ヌメルポケカビ 普通.png
・・・茶番書くのつかれt時間がないので
こっからは 文字だけでのご紹介になります
ゴメンネ!(・・・何しに来たんだろう自分)





ウツロイド 分類:きせいポケモン

タイプ:いわ・どく

サン・ムーンから登場したウルトラビーストの一体。
いわタイプでありながら素早さと特攻が高いことがその異質さを物語る。
いわタイプという点については、全身が
ガラスの様な物質でできているという設定から来ていると思われる。

【種族値】

HP:109 攻撃:53 防御:47 特攻:127 特防:131 素早さ:103 計570

見ての通りの準伝説に相当する種族値を持つ。
今までのいわタイプとは違い、特殊方面に強く、物理方面に弱い。
そのため、特殊技ならば後出しを狙える。
半面物理は目も当てられない。
シュカの実を持とうがじしんはまず耐えないと思うべき。

特性はウルトラビースト共通の「ビーストブースト」
ポケモンを倒したときに
HP以外の一番実数値が高い能力を一段階上げる効果がある。
基本的に特攻と素早さにきそポイント(いわゆる努力値)を振り
ビーストブーストで特攻が上がるようにするのが一般的だと思われる。

めざめるパワーは はがねに打点を持てるほのお
あるいはじめんに打点を持てるこおりが良いと思われる。

ヘドロウェーブを始め、パワージェム、
10まんボルト、マジカルシャインなど使える技は優秀。 
ステルスロックもある。

持ち物候補は きあいのタスキ、いのちのたま
こだわりメガネorスカーフ あたりだろうか。

余談だが
性格素早さ補正で素早さの個体値がVで努力値全振りのウツロイドで
ガブリアスと対面した時ガブリアスの方が速ければ 
そのガブリアスはスカーフ持ちということになる。
一種の指標になるだろう。・・・たぶん。

とりあえず こんな感じにテキトーに個人的見解を描きためます(笑)

~完~

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444838674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最近の記事